読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一時的なもの

メインのブログを一時休止にしたので、此処を始めることにしました。あくまで一時的なものなので、すぐに消してしまうかもしれません。

昨日はMさんとAさん、Hちゃん、D君の5人で、大宮中立売近くにある中華料理店で昼食を頂いた。同志社大学で教えられていた人がお店を経営しているような話を聞いている。音楽はひたすらボサノヴァがかけられていた。揚げ物が結構美味しかった。

Mさんたちに英会話講師の研修を辞めた経緯を話した。研修3日目の時、デモレッスンの後人事課の指導官による面接があった。その際に「貴方は人と違った思考をしていると思います。」と言われた。適正検査の試験を受けた時も、あまりに出来ないので、自分は社会不適格者なのかもしれない、と落ち込んだ話をした。2人はそんな事はない、と慰めてくれた。特にMさんは心理学を勉強した人なので、彼女に言われるとすごく励みになるのである。ただ単に単純だからかもしれない。

Mさんには恋愛についてもよく話をする。ブログを一時休止にした理由は、私の好きな人は私のブログを読んで私の日常を知る事ができるけれど、私の方は何も分からないままという状態が悲しくて嫌になってしまったから、というのが大きな理由である。彼女は一時ブログから離れた方がいい、と提案してくれたのが大きな後押しとなった。少なくとも読んでくれているかな、と心配しなくて済むので安堵している。